しゅんぶんのひ

にまで出勤してきて作成していたエクセルシートを勢いに任せて保存せぬまま閉じてしまい
瞬きを二つするくらいの沈黙
やがていやな汗をかきながら必死でテンポラリフォルダをあさるもサルベージできそうなデータも無く
思わず右を向いてみたり右斜め前を覗いてみたけれど当然の如く今日は休みで(というか出てるの筆者一人)
あははははーーたーのしーいなーあ筆者。
ただただ扇風機が回る音だけが空しく響いて
頭を冷やそう。飯でも食おう。
裸足のままで飛び出してあの列車に載っていきたい衝動を抑えつつ晴れ渡る外神田の街へ出向くとああそうだよ今日ってば歩行者天国なんだよなあ。田舎もんは足が遅くて困る
そういえば啓蟄っていうのは温かくなって蟲が這い出てくる季節を示した言葉なのだなあと改めて昔の人の智恵に畏敬の念を抱いてみたりして
途中遭遇したテレビカメラ、ビラ・ちり紙配りを可能な限りエレガントにスルーし
お店のでかいテレビで放映しているWBCに群がるにわかファンもなるべく視界に入れないように(入ってしまっているんだが)
どっかのプロバイダがガンダムとタイアップして大々的に打ってるキャンペーンもするりとかわし
気づいたら飯も食わずに事務所にもどってきていた。
こんなやるせなさ、
プライスレス。