土曜日

朝飯を近くの喫茶店で食い、id:rostcolorに合流して温泉へ。みちすがら、山に向かって鳥居がいくつも立ち並んでいるような箇所がいくつかありました。山の神様でも祭ってるんでしょうかね。個人的には「腐り姫」を彷彿とします。ほうやれほ。いかん、幻聴が聞こえてきそうだ。「また、逢うたな−−−」やめろかえってこい筆者。
さて。行き先は「ひめしゃがの湯」というところらしかったです。炭酸泉なんだって。鉄くさい臭いは別に筆者嫌いじゃない。源泉の温度が低く、加温して使っているとのことで源泉をそのまま水風呂として提供してました。露天の湯船につかりながら、いろいろなことに思いを馳せてみると思えば遠くへ来たもんだなぁと感慨の一つにも耽りたくなるってモンで。あと二ヶ月で30だよ。どうしよう。
で・まぁ帰り際に道の駅によっていろいろみやげ物を物色し、コーヒーなどすすりながら流れる小川のせせらぎを眺めていると時折飛び込みたくなる衝動に襲われて駄目ですね。
気を取り直して帰路へ。
夜というか夕方17:00からヤキニクという素敵なコースをたどり、しこたま肉を食らう。もう、最近は脂身もきつくてもっぱら内臓を食らうわけですがこれが歳ですかね。
ほんで時間つぶしつつ、id:rostcolorがかねてより買っていた和風堂玩具店 ラグナロクオンライン トレーディングフィギュア 第2弾 CAS BOXを眺めながら、夜はさらにまた呑みというこれまたキッツイスケジュールで、アレだけ食らったあとでさすがに何か食う気もなくしみじみと…と思いきや料理の進みも飲み物のペースもとんでもなく遅くてシュール。団体さんが入ってきてた所為もあるんだが。呑みも終わったあたりで滋賀のオッサンに連絡を取ってみると、「合流OK」の連絡が入っていたことは、とりあえず記しておく。ねしなに若が「脳を鍛える」ソフトに熱中しながら寝た。