今週タイトル(04/28〜30)の毒紹介。

蠅声の王
//www.lostscript.jp/html/main.html target=blank>LOSTSCRIPT):避けきれるかどうかダイスを二個振ること。(オフィシャルより) ううむ。アナログなんだけど面白そう。作ってる面子はアボパの残党なのである程度の過激な描写もしてくれるだろうし、なによりホモくさい。バニラ氏のパキパキな絵もむしろ雰囲気にはマッチすると思う。だが、延期が多すぎだ………
PRINCESS WALTZ
//www.pulltop.com/gp05/index.htm target=blank>PULLTOP):この設定を見て「ウルトラマンA」を思い出すか「超人バロム1」を思い出すかでその人のある程度の年代と特撮に対してのスタンスが計れるでしょう(んなわけない)しかしこんなツッコミ腐るほどうけてんだろうな。 さておき、妙な「アリスゲーム」風の設定はいいとしてバトルシステムはかなり冗長になってしまうと思うんだよね…ながい連休に入る人が多いと思うので、まぁ遊んでくれるとは思うんだけれど。…個人的にはクリスさんを失神するほどひどい目に合わせてみたいわけですがそんなシナリオもなさそうだしなぁ。
CrimeRhymeParadox 「イナホノミライ」(
//www.flyingshine.com/kuro/product/inahonomirai/index.html target=blank>フライングシャイン黒):フェチベンチャー、なんだよなあくまでも。メールだなんだと小賢しく見える小道具もあまり邪魔になっていないしいい感じではないかな?まぁ、筆者にはそのフェチは今ひとつ理解して上げられないんだが。
Sweets!! −オシオキSweetieファンディスク−(
//hadashi.product.co.jp/sweets/index.html target=blank>裸足少女):ええと、とりあえずファンディスクです。INO氏の「抱えるほどの巨乳」を味わいたい方・本編で堪能した方はぜひどうぞ。 とはいえ、某店の予約状況を見ると旧来の「ファンディスク」とカテゴライズされる商品にしてはアタッチ率が低めらしいです。出す週を間違えたか。
Axia(
//www.route2.co.jp/Triangle/Products/Axia/index.html target=blank>Triangle):結局やってることはいっしょです。
ちっちゃいメイドさん
//hrb.jp/bring/04_c_maid/index.html target=blank>ハートブリング):まぁ、絵柄も導入もだませる雰囲気にはなっていますが、導入を読む限りこのメイドさん、主人公のオヤジに絶対やられてるよね。
妻とママとボイン(
//gjob.sakura.ne.jp/tumamama/index.htm target=blank>G.J?):すっかりきょぬー描きになってしまったなぁ…筆者は氏のひんにゅーにこそ価値を見出していただけにちょいと哀しい。まぁ、前作(?)も十分に売れてるのでこれも長く売れるでしょう。よく言うと大安定、悪く言うと安直な焼き直し。 ほんと、おっきい系は続編を作りやすい。
天使憑きの少女
//www.nail-project.com/frame.html target=blank>Nail):ちょっとまて、その絵でその雰囲気で続編っていうのは聞き捨てならんぞ?
Triptych
//www.alcot.biz/product/triptych/index.html target=blank>Alcot):ヒラメ度がました仁村氏の絵は、ココだけの話そんなに巧くは無いと思うんだ。
人妻コスプレ喫茶2(
//www.a-kaguya.com/tsuma2/tsuma2_home.htm target=blank>アトリエかぐや):M&M原画で久しぶりに明るめのエロゲですね。タイトルには続編っぽく「2」と付いていますが、前作とどっかつながってるのかこれ?
ひとりじめ!〜ママも姉妹もお隣さんも〜(
//zero.product.co.jp/products/hitorijime/ target=blank>ZERO):ZEROが贈る家族と幼馴染を交えた大・大・大・大・大乱交ゲーム。(メーカーWEBより)。…絵の所為か、13cmのタイトルに見える。あえて「ZERO」を強調されてもなぁ。資料ZERO、やる気ZERO、個性ZEROこそがあなた方の個性でしょうよ(苦笑)
不幸な神(
//www.blackrainbow.jp/br/fuko/index.html target=blank>BLACK RAINBOW):結構シリアスなんかねぇ。でもDLで6000円ってのは乱暴な価格帯だよなぁ…営業が迷走している感じ。DL専売でないのなら無茶だ。
ディープ・ボディ 〜変態淫具奴隷調教遊戯〜(
//www.ail-soft.com/pro_body.htm target=blank>AIL):肉体改造は他のところがついてこないからなぁ…もうちょっと頑張ればオンリーワンになれるのに。
もえママ!(
//www.deal.co.jp/moemama/index.html target=blank>Tarte):ちっちゃいママ、つーと「ちびママ」がとっさに出てくるなぁ。しかしまぁ…「ロリ」と「母」、この相反する記号を1キャラに封入させようとしたその根性は買おう。ソフトは買わないが。
いじってプリンセス after(
//www.vitamin-soft.com/index2.html target=blank>ビタミン):これコミケでうってたんか。
リトルウィッチファンディスク〜ちいさな魔女の贈り物〜(
//www.littlewitch.jp/index2.html target=blank>リトルウィッチ):これもファンディスクか…頑張ってください、オーヤリさん…
Relict2〜エピソード・ムーン〜(
//www.sp-janis.com/soft/relict2_1.shtml target=blank>AniSeed):なんかよくわからないけれど自称シミュレーションらしいですよ。
まほたま おっぱい編(
//erogos.yui-artworks.jp/soft/mhtm/about/vol03.html target=blank>erogos):まぁ、安いし…テカテカな肌が動くのが好きならどうぞ…としか。(苦笑
紅蓮に染まる銀のロザリオ(
//fandc.co.jp/benigin/index.html target=blank>F&C(サーカス)):こんなモチーフのエロゲなんていくらもあるだろうに、あえて狙ってきたのはいいんだがその絵で勝負をかけるって言うのは無謀ではないか?某「Noel」とかNitro+のどれかみたいな感じでコケる要素しか見当たりません
密室の人妻調教 〜管理人の凌辱日記〜(
//www.kurohime-soft.com/missitu/index.htm target=blank>黒姫):Cybeleっつーとこが以前に出したタイトルですから、欲しい人はもう買ってるよなぁ。
IZUMO2−学園狂想曲−(
//www.studio-ego.co.jp/034/ego/game/izumo2p/top.html target=blank>Studio e・go!):シリーズを通してテレカを買いつづけ、テレカのオマケのディスクに入っていた不思議なシナリオを読みつづけてきた人であればそれなりに話はわかるのでしょうけれど、正直もはやいまさら入っていける雰囲気ではない。
ウィズ アニバーサリー(
//www.cross-net.co.jp/2005/wiz/wiztop.htm target=blank>クロスネット):この、CMYKとRGB間違っているんじゃないかと思わせる独特の毒々しい(余り深い意味は無い)色使い何とかならんもんかね…まぁ、内容には一切触れることなくスルー。
奴隷な彼女2(
//www.lilith-soft.com/home/index.html target=blank>LILITH):先週DL自体は販売されてるんだよね。まぁ、続編というか手抜きというか安直というか
魔法神官リルジェ 〜刻まれる淫夢〜(
//www.lilith-soft.com/home/index.html target=blank>BLACK LILITH):このメーカーの出すファンタジー背景徹底凌辱ソフトはそろそろ更なる刺激を求めて人体切断とか見せてほしいねいっそ(筆者だけか)