妹×妹で

「そういえばこのあいだ、七夕飾りの短冊書いててね」
「ああ、もうそんな時期か」
「今回は「行きたいところ」でテーマ決めて書いてもらったんだけど」
「ほうほう」
「ひとり「アキバに行きたい」って子がいてさ」
「………」
「アキバに良く連れてってもらうんだって。そんで行くとプリキュアのおもちゃ買ってもらえるんだって」
(…アキバでプリキュアのおもちゃ……? ヨドバカ、アソビットか。 でなければすべからくエロスいフィギュアおいてる店しか思い付かん)
「そんなん、近場のザラスかヨーカドーで済ませろよ……」
「お父さんが北斗の拳が好きで、けっこうアキバいくらしいんだ。お兄ちゃんは土日はアキバいったりすんの?」
「なんで土日にまで」
「そりゃそうか」
……北斗でアキバってことは、行く店は……。歩行者天国も通るのかなあ……。
娘さんの未来に幸あれ。