仕事じゃなきゃ行きたくないけど

仕事で行くのも欝だなあ。というわけで今日はドリームパーティーでした。まぁまぁ、いろんな人に会えたかな。
アリスソフトのブースではカルタ大会やってました。なんかちゃぶ台囲んで、メイドさんが読み上げて。そんなサービスはどうでもいいから、そのカルタ見てみたいな。あと、戦国ランスののぼりがステキ。美樹の勢力の旗があったなぁ。
アージュのブースでは1/1サイズと銘打った妙な車が展示されてました。ここの作品に目を通したことのない筆者はその車が果たして何を模して何のためにここにあるのか皆目見当がつきませんでしたが。
オーガストネーブル、サーカスの物販は相変わらず。人をなめてますね。
戯画とかニトロはきてなかったなぁ。
TOPの萌えろダウンヒルナイト。「ナビシートに座って指示を出す」アドベンチャーゲームとして失笑を買ったここの作品ですが、「2」の初回版には「ちゃんと走れる」ゲームがついてくるとか。処理のショボさはさておき、エロゲメーカーとしてはなかなか面白い試みですね。
しかし何より衝撃だったのは「小中学生ユニット Kiss!い・も・う・と Club デビュー!」という記事。「正真正銘!本物の「お兄ちゃん」を聴いてね!」だそうだ。ステージで、「ときめきメモリアルのエンディング」をカバーして歌っていたのが彼女らだったのかなぁ。しっかりコール入れてる大きいお友達にさらわれなければいいけれど。
……つーか、こういう風にあおるほうも問題だよ。あと、もはや小中学生は妹ではなく娘のゾーンに属する面子もちらほらいるんだよなぁ。嗚呼。