FF5。ちょっと攻略日記風。

エヌオーに挑むも撃沈。基本単体狙い魔法なんでリフレクトリングでどーともなりそうだったがさすがに隠しボス。おまえもアクアブレスを使うのか。
グランエイビスやアルケオデーモン、ガーディアンをドーピングぜになげ連発で手抜きした酬いか。エヌオーさんには1000ちょっとしかダメージが通らない…。こりゃ、物理防御が半端でないんだな。数発ぜになげたらアクアブレスで藻屑になるかんじ。
HPでパターンが変化するという仮説をたてると、アクアブレスを打つHP帯は「かくれる」「ジャンプ」でやり過ごすしかない。イージスのたて回避を祈るには筆者の日頃の行いは悪すぎる。
と、へろへろしていたらふいに見かけた攻略サイトに「竜属性にしてひりゅうのやりでイナフ」という旨の記事が。
……りゅうのくちづけ効くんだ………
しかもアクアブレスはHPで使ってくるわけではないらしい。イージスのたてに祈りを捧げるしかないのか(泪