やった

霊夢を丸腰状態で力技だが撃破できた。
途中でキノコ瓶のお世話なったが勝ちは勝ち。というか、なにか憑いてた。昨夜の筆者。
まず陰陽ストライク入手。次のレミィを玉で粉砕。紅色マジック入手。かなり道中つらかったけれどこのステージではボス含め落としてない。
メイド長は何度もやってる所為かかなり安定してきてる。つーか紅色マジック強すぎ? あんなに鬱陶しかった門番も速攻。サクヤもさしたる苦戦も無く。上に撃てるのが心強い。で、クイックシルバー入手。
庭師の面も二回目の階段まではかなり安定。二回目の階段は硬い妖精+青白玉にかなり苦戦。しかし今回は陰陽玉があるのでかなり楽にはなってた。みょんをナイフで速攻沈めてローリングスラッシュ、魔法のほうき入手。
うどんげの道中もさしたる不安要素なし。おとすことなくろーりんぐで撃破。が、入手した武器ははからずもメンタルサクリファイス
次にチルノ。道中のリリーが非常に鬱陶しい&滑る床+おもむろに飛んでくる氷塊に心が折れそうになる。正直、ボスより道中のほうがよほどつらい。あと、メンタルサクリファイスでチルノに対峙した機会が少ないのでかなりネガティブ要素満載だったものの撃破。アイスバルカン入手。
筆者の一番苦手なステージ(ボスにあらず)おっしょーのステージへ。空とぶ兎はよけれない!(エアーマンが倒せない風に)
ほうほうの体でおっしょーと対峙。残機ゼロ。アイスバルカンで削れるだけ削ったあと、バトンタッチしたアリスでぎりぎり撃破。撃破できた。すげー。ちょっと感動。フォースクライシス&まあまあ最高の上海人形入手。
実は2〜3回しかプレイしたことの無いはらぺこステージ。落下の先に嫌らしいトゲが配置されていたりと、慣れてないとかなり厳しい。消える足場はアイテム二号(違う)でエレガントにスルー。実は、フォースクライシス自分で使うのってはじめて。どんな感じかなーと思ったら…これは確かに対ゆゆこにはうってつけの軌道を描いてくれますな。しかし筆者にはこれはすんげー使いにくい。他に使い道があるんだろうか。バタフライストリーム入手。
やべー、生まれて初めてパチェステージだよどうしよう。と思ったのもつかの間、即死レーザーポイントで敢え無く撃沈。ここで心が折れる。つーか、初見じゃ無理。
霊夢はかなり運の要素が強かったとはいえ…ううむ。順番どうしようかなぁ。