今週タイトル(10/26)の毒紹介。

でかいのとんでったんで、当初思ってたよりはおとなしいかな。

ツナガル☆バングル
//windmill.suki.gr.jp/product/7th/7th_frame.html target=blank>ういんどみる):え〜〜と、お疲れ様でありました。
√ after and another(
//www.makura-soft.com/AAA/index.htm target=blank>枕):前作「H2O」のアフターストーリー。前作並には集まっているようですが、今ひとつ派手な展開を感じられないのは絵の所為か?
真・燐月
//www.selen.gr.jp/product/21.php target=blank>selen):さまざまな追加要素を携えてリリース。囲い込みに成功しているブランドなんで、それなりに数はくるだろうけれど新規が取れているのかははなはだ疑問といったところで。まぁ、売れてるうちはいいのですが。
はっぴぃ☆マーガレット!
//221.246.241.114/crossnet/happy/ target=blank>クロスネット):うーむ。相変わらず狂った色調はいっそ見事というかごめん目に痛い。意味不明な学園に迷い込んでアララ、という解釈でいいのだろうか。それにしても判りづらい導入だ。
うちの妹のばあい 純愛版(
//ego.product.co.jp/soft/nousagi/index.html target=blank>イージーオー):結構もったいぶって出した割にはなぁというのが正直な感想。小難しい導入を重ねられてもなぁ。よーするにちょっと反抗するようになった妹にいろいろするヘタレ兄体感ADV。
体育倉庫物語(
//westvision.tk/ target=blank>WestVision):つるんぺたんな幼女を開発していくADV。小道具が結構揃っているのでそのスジのマニアには受けるのではないでしょうか。2キャラっぽいですが、正直幼女ゲーで数出されてもプレイに幅が出るとは思えませんし。しかしこのご時世でこんなソフトよく出す気になったなぁ。
淫烙の巫女(
//www.no-mad.jp/_product/nomad_title004/index.htm target=blank>Nomad):巫女と古の妖との組み合わせはたくさんあるんでなぁ…それこそ「巫女女子校生凌辱AVG」の一言で済んでしまう。
母娘ねぶり 〜誘う人妻・抱かれたい母娘〜(
//www.underlip.jp/games/022070928neburi/022070928neburi.html target=blank>アンダーリップ):モチーフはありがち、塗りはちょぃと濃い目(ここの個性か)、そもそも低価格を連発していたメーカーだったから、「姉」「母」「お隣さん」でばら売りのほうが彼等らしいと思うんだが…まぁここの低価格は成功しているとはいいがたいしなぁ。お金的にもつらかったのかな?
NOZOKI魔III 背徳マンション24H(
//www.media-box.ne.jp/line/NOZOKI3/top.html target=blank>MAIKA):「必撮必集!ポインティング・スコープシステム!!」 なんかファミコンのゲームみたい。
マ・メゾン 〜素直になれない住人たち〜(
//www.ulala-soft.com/maison/top.html target=blank>うらら):ソコまでしなくても、ってくらい鼻につくインスパっぷりにむしろ脱帽…つーか、本当のファンの人にぶっ殺されるんじゃないか。
僕がサダメ 君には翼を。(
//www.akatsukiworks.com/product/bokutsuba/ target=blank>暁works):なんか小難しい文字並べておけば若い連中が食いつくと思っているのだろうか。設定を消化するだけでいっぱいいっぱいになりそうだが… こんなのはlightあたりに任しておけばいいんだよ(暴言
凌辱学園長/奴隷倶楽部 〜読心調教録〜(
//www.clockup.net/ryoujyoku/index.htm target=blank>CLOCK UP):多分、このブランド名でソフト出す限り最初警戒されるのはもうぬぐえないと思う。さて、結構えぐいシチュエィションが揃っているようです。地下クラブに牝を提供する饗応師というポストに入る主人公が、ゆくゆくは学園を奴隷牧場にするというお話。まー、似たような芸風のブランドは数多あるのであとは絵柄次第。つくづく思うんだが、なぜみんな五体満足なんだろう??
はるかぜどりに、とまりぎを。(
//www.sky-fish.jp/harutoma/harutoma-index.html target=blank>SkyFish):なんのヒントもなしにいきなり小説化決定って言われましても。ほんでまぁ、教師に恋して破れて幼馴染に慰められてっつーイントロらしいが、ソコまでされて幼馴染以外の選択肢って選びにくいと思うんだよね。ノベルならなおさら。あと…この複数原画はちょっとつらい。
エクスヴァイン(
//www.studio-ego.co.jp/ target=blank>studio e・go!):ダイスバトルアドベンチャーか。どこかで見た気がしなくもないが、まぁ新機軸を模索しているんでしょうなぁ。
くろふぁん4GHz(
//www.clockup.net/4ghz/top.htm target=blank>CLOCK UP):新規エピソードや壁紙・ヴォイスなど良くあるタイプのファンディスクです。
ご奉仕します!コスロイド(
//www.hina-soft.com/moe_hina/cosroid/index.html target=blank>萌雛):うわ、止田卓史だ。久し振りに見た気がする。
近衛騎士ラティス(
//black.masterup.net/product/latice/index.html target=blank>EROTICA BLACK):なんか二次元ドリームノベルみたいな一通りの小道具、シチュエイション。さえき北都氏の絵は整っているゆえになんかもったいない気もするが、近年の低価格帯に比べるとCG枚数は物足りないかもしれませんね
シましょっ! 〜Hと恋のお勉強〜(
//www.swaneye.com/swan-m/simasyo/index.html target=blank>スワンマニア):かなり作品数も揃ってきたスワンマニアの新作はういういしいカップルシミュレーションらしい。コマンドとかパラメーターがめんどくさそうだけど。
総務部庶務課性処理係 〜新人OL監禁レイプ〜(
//www.finish-game.com/games/seishori/seishori.html target=blank>Finish!):1ヶ月精液便所になれば営業部に栄転できるなんて条件でそんな目にあいたいというシナリオが既に異次元。というか、ひどい。
ぶっかけ!! 〜先輩はミルクまみれ〜(
//www.morning-net.com/bukkake/index.html target=blank>もーにんぐ):はなっぱしらのつよい女をねじ伏せる…というシチュエィションはまぁどこにでもあるが、小道具に不覚にも吹いた。「キャベツの近縁種「ケール」に似ていることから、ひと呼んで「仏家ケール」。男に力を与えるスーパー野菜です」(オフィシャルより)うーん頭悪い。