なにかのめぐりかタイミングか

先日(一昨日くらいか?)従兄より連絡が。いわく「Me搭載のノートPCがいかれてにっちもさっちも行かない状態だAwesome」とのこと。メールが受信できないことが一番痛いとかのたまったので「デスクトップで受信しなよ兄弟」と提案したところ「アカウントもパスワードもノートのなかなんだよねhehehe」と切り返された。つーかいまなおOSにMeを用いていると言う当たりにセキュリティへの非常に高い感心が窺いしれる心あたたまるエピソードの一つで、まあ再インストールとかでどーにかなりそうな話で終わるわけなんですが、昨夜今度は若よりの電波受信。いわく「マシンが連続再起動するんだけどこれってなんのフラグだい」と。
個人的感触としてはマザーボードコンデンサあたりがお亡くなりになったんじゃ無いかな−と思いつつ「買い替え」をちらつかせながら話をして、取りあえず今夜あたり修理に出かけていく予定なわけですが、翻って我が家では最愛の妹の仕事で使う書類を打ち出すべくうなりをあげていたプリンタ(7年来の相棒)が詰め替えがお気に召さなかったらしくインクだだもれの大惨事に。
悪いことってかさなるんだなぁ。